• You are here: 
  • Home
  • 2012 5月

吉野家コピペ

Posted on 5月 29th, 2012

「吉野家コピペ」を知らない世代や当時オフラインだったクラスタの人たちが
ずいぶんネットに増えてきていると言う事で復習の為にペタリ。
———————————————————————-
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
———————————————————————-
これによって注文のバリエーションが一気に全国に広がり
過酷な吉野家店員がさらに劣悪な労働環境に追い込まれる事に(オイオイ

流石に今読んでも古ぼけないコピペだけ有って様々な
バリエーションが考案された。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/2754/2ch/buki-7.htm

そしてこのネタを広める言動力となったのが
ゴノレゴflash
吉野家コピペとゴルゴ13とテキストスピーチの組み合わせで、ネット民の心をぐっと掴み
その後のFLASH職人たちの興隆に一躍買ったのである。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 吉野家コピペ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
吉野家コピペ空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


4055→

Filed under 日記 | コメントを付ける(1) »

最新AA

Posted on 5月 26th, 2012

これは定番になる予感w

                         ____
                       /   __\
         ____        . |「:  「 _・_・_・_∧
       /   __\       V/  |:[【__]∧
      . |「:  「 _・_・_・_∧     .. V/:└━‐ror┘ :〉
        V/  |:[【__]∧     /V/:...|.|_.∧
      .. V/:└━‐ror┘ :〉     八/\_____(7⌒)’  \
        /V/:...|.|_.∧     ∨   \「\_ノ}=-  }
        八/\_____(7⌒)’  \    {  /「{{   人  リ
       ∨   \「\_ノ}=-  }   トミ  ヽ\/│{レミ_}
        {  /「{{   人  リ    ∨≧=‐≦ |o| f勺
        トミ  ヽ\/│{レミ_}    ∨ ||  || |o|  /
        ∨≧=‐≦ |o| f勺     | |L二|| |/L/|
        |  ||ー‐l| |o| lL||      ー┬─┬匕゙::::|
         ∨ ||  || |o|  /        | ::::::/ }::::::::|
         | |L二|| |/L/|        {::::::::|  }二7
         ー┬─┬匕゙::::|        マ二} {–リ
            | ::::::/ }::::::::|         {.___) {___ノ
           ,'::::::::}  {:::::::リ
          {::::::::|  }二7
           マ二}  {–リ
           {.___) {___ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最新AA
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
最新AA空堀町のほほん奇譚

Filed under | コメントを付ける »

マシーネンクリーガー 1/35ファイヤーボールの3

Posted on 5月 26th, 2012


両足にリボ玉埋め終わり、膝関節の可動は断念。
もともと接地状態と浮遊状態の両立が目的なのでこれぐらい動けば十分でしょう(^^;

でもこのキットはいいなぁ、ハセガワさん早くメルジーネみたいに単体で売って下さいよ~

1/35 マシーネンクリーガーシリーズ ルナダイバー スティングレイ (MK03)
リボルバージョイント 6mm ブラック (6個入)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マシーネンクリーガー 1/35ファイヤーボールの3
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
マシーネンクリーガー 1/35ファイヤーボールの3空堀町のほほん奇譚

Filed under マシーネンクリーガー, 日記, 模型 | コメントを付ける »

マシーネンクリーガー 1/35ファイヤーボールの2

Posted on 5月 24th, 2012

1/35ファイヤーボールの続き。


関節部分を開口し5mm角棒を埋め込んで3mmで穴を開け6mmリボ玉でつないであります。
懸案の膝関節は蛇腹部分の良い処理が思い浮かんだら可動の方向で悩み中w

1/35 マシーネンクリーガーシリーズ ルナダイバー スティングレイ (MK03)
リボルバージョイント 6mm ブラック (6個入)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マシーネンクリーガー 1/35ファイヤーボールの2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
マシーネンクリーガー 1/35ファイヤーボールの2空堀町のほほん奇譚

Filed under マシーネンクリーガー, 日記, 模型 | コメントを付ける »

自転車のパンク修理手順

Posted on 5月 19th, 2012

休日出勤しようとしたら自転車のタイヤがパンクしていた

「圧着!」

ねぼ が自転車のパンク修理を行うタイムはわずか20分にすぎない、
ではその修理プロセスを見てみよう。

cycle01

修理道具たち、殆どは何処の家庭にもある物で専用道具と思われるものは
・タイヤレバー
・パッチ
・ゴムのり
の3つだが、これは100均でセットやばらで売っているので最大300円の予算。

cycle02

まずは、空気入れの部分の分解
ゴム栓をはずし、空気注入のパッキン留めネジを外して空気を抜き
付け根のネジも外す。

cycle03

次にタイヤをリムから外す、
タイヤレバーを使いテコの要領でこじ開けると1本目をスポークに固定
もう一本のタイヤレバーで同じくぐるっと一周ぶん外す。

cycle04

タイヤが外れたら空気入れ部分を引き抜きタイヤチューブを抜きだす
抜き出すといってもわっかになっているのでギアの軸からは外れないがそのまま気にしないで作業
パッキンを空気入れ部分に再び装着し空気をいれる。

cycle05

タイヤチューブをぐるっと一周バケツの水につけ穴があいた部分を探す
一個見つかっても油断ぜす他にもないか探しておこう

cycle06

穴がみつかったら水を良く拭き取り、紙やすり等で地ならしをした後
ゴムのりを伸ばして幹部につけ、1,2分乾くのをまってからパッチを貼りつける。

cycle07

説明書にも書いてあるが「のりを乾かす」のは重要ポイント

cycle08

圧着なのでハンマーで叩くと吉、もちろんアスファルト上でじかに叩くと
裏側に穴が開きかねないのでカマボコ板などを敷くのを忘れずに。
穴がふさがったら逆の手順で組み立てて行く、タイヤチューブは空気入れ部分を通してから
ねじれたり偏ったりしないように注意しながらタイヤの中へ

cycle09

無事完成、1日ぐらい空気が抜けなければ成功です(^^;
意外と簡単で費用もかからないし、慣れれば時間もかからないので一度挑戦してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自転車のパンク修理手順
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
自転車のパンク修理手順空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記 | コメントを付ける(2) »

カテゴリー