• You are here: 
  • Home
  • 2011 8月

HDM仮面ライダー

Posted on 8月 31st, 2011

情報を元に後ろの2個をつまんでXライダーとスカルをゲット
しかも両方シークレットと大当たりでした。

スカルが3パターンあるのに1BOXに2パターンしか入らないと聞き
一番欲しいスカルのがシークレットだったので、単品買い3千円越えコースかと
思いあきらめかけたのですが無事ゲットできました(^^)


にしても、相変わらずの鬼アソートでげんなりですよ
おっさんむけ商品なんだからおっさん好みの渋い系のアイテムが
人気になるのはわかるでしょうに、せめて1BOXでコンプできるように
してくれないものかねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - HDM仮面ライダー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
HDM仮面ライダー空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


1031→

Filed under 日記, 未分類, 玩具, 食玩 | コメントを付ける(2) »

仮面ライダーOOO終了

Posted on 8月 28th, 2011

今年一年も目一杯楽しませていただきました。
生まれて初めて「ライダーベルト」買ったりした上に
メダルを集めて1万円以上は確実に使っちゃいました
これ大人の趣味でやってるから良いけど子供には与えられませんね(^^;
玩具は今年で引退したいところです。

お話は前半は「メダルの取り合い」で後半は「伊達さん」で話を盛り上げ
ライダー定番の普通の体に戻れない危険をはらませつつ、
最後はそれなりに納得できる落しどころへ持っていってくれました。

奇をてらったキャラが多くコミカルな演出が旨かったので
毎回楽しかったですが、「メダルとはいったい何か」みたいな部分を
哲学的に掘り下げる部分はちょっと弱かったので本筋の部分は
少々物足りない感じだったのはちょっと勿体無かったかなと言う気もします。

次回からは白いスカイゼル君こと仮面ライダーフォーゼ
又一年楽しませてくれることを期待しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 仮面ライダーOOO終了
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
仮面ライダーOOO終了空堀町のほほん奇譚

Filed under 未分類 | コメントを付ける »

夏休みの工作

Posted on 8月 8th, 2011

娘がキュアビートを気に入ったみたいなので
ラブギターロッドを作ってみたw

材料はトイレットペーパーの芯、牛乳パック、ダンボール、色紙
嫁にはコレジャナイロッドやなと言われたが
娘はそこそこ気に入っているようなのでよしとしよう(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏休みの工作
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
夏休みの工作空堀町のほほん奇譚

Filed under アニメ, 手芸, 模型 | コメントを付ける »

必読「解題・ムーノーローカルの作り方」

Posted on 8月 5th, 2011

解題・ムーノーローカルの作り方

当時ムーノーローカルは有名なサイトで、取り上げるニュースはどうでもいいものばかりなんだけれど、独特の語り口が面白くて更新を楽しみにしていました。

「女子高生盗撮で犯人逮捕」というようなニュースを恣意的に取り上げそこに「けしからん、折角リスクを冒すんだからそんなオバサン撮らないでちゃんと小学生撮ってUPしてから掴まるべきだ」みたいな、そこを突っ込むのかよという感じのコメントがいつもいつも意表をついていて楽しいサイトだった。
それがある日突然閉鎖された、上にはったリンク先の文章をのこして。

びっくりしつつ感動した。
まるで煩悩垂れ流しな感じのコメントを乱発していたのが「計算」だった。
ええ加減な感じが魅力だったサイトが更新頻度やネタ選択などをルール化してストイックに運営していたなんて今でも信じられないぐらいです。

それはほんの少しでもネット上で文字情報を発進しているのであれば、一度は読んでおいて欲しい名文なのです。

ちなみにこの「まるで煩悩垂れ流しな感じのコメント」が価値観の相対化というだけではなく、その明け透けで悪びれない感じが大好きだったのだが、今になってあれは一つの癒しだったのかなぁとも思う。

これは奥田英朗の小説「イン・ザ・プール」や「空中ブランコ」に登場する精神科医・伊良部一郎というキャラクターを見ていて感じた事なのだが、明け透けで悪びれない煩悩垂れ流しなキャラクターは癒しを生む事が出来るらしい。

それは北極星が太古の船乗りたちに道を示すように、絶対的な位置を示す事で、不安定になった揺らぎがちな我々の心に平穏をもたらしてくれるからなんじゃないだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 必読「解題・ムーノーローカルの作り方」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
必読「解題・ムーノーローカルの作り方」空堀町のほほん奇譚

Filed under 言論の穴 | コメントを付ける »

カテゴリー