• You are here: 
  • Home
  • 2011 4月

リボルテック仏像

Posted on 4月 23rd, 2011




なんぞこれ!!wwwww

竹谷隆之さんなら原型の出来になんの不安もないし
リボルテックってことは阿修羅王の腕が全可動っつ~ことだよな
これは楽しみすぎる!

LINK


SERIES No.001 多聞天

第一弾は多聞天!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リボルテック仏像
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
リボルテック仏像空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


5057→

Filed under 日記 | コメントを付ける(1) »

原発

Posted on 4月 20th, 2011

「朝まで生テレビ」が人気番組となった初期のテーマが「原発」だった、それで松尾貴史がモノマネ討論ネタ「金髪」を完成させたりしてた。
当時学生だった僕も例に漏れず夢中になって見ていた口なのだが、理系の自分が推進派の説にうなずきながらも出した結論は「事故時のリスクはヘッジ出来ない」だった。

ある程度社会経験をつんだ人間なら誰でも知っていることなのだが有り得そうに無い事故というのはものの見事に起こるものだ、それはたいてい2重3重のミスそれも殆どがケアレスなヒューマンエラーの積み重ねで起こるのだ、そういった意味においても人間の創造性というものは実に見事でそれを考慮するならば英知を結集した原発についてもやはり事故は起こりうるとしかいえず、であるのであれば放射能という実に厄介なお荷物は背負わないのが正解に思えたからだ。

もちろん「だから言ったじゃないか」などとどや顔をしたい訳ではない、特にこれと行った活動をしてきた訳ではないのだから僕も同じ穴の狢といえる、いや推進派が安全を主張するあまり安全の為の努力は出来ても危険に対する有事シミュレーションが禁忌とならざるを得なくなった事を考えれば、危険を訴える者たちこそが、危険への対処法を提示すべきであったのだ。

わが国が民主主義を標榜する以上マイノリティーに身を置いた場合世の中は自分の意見とは関係ない方向へ動くわけで、それを原則論にこだわって現実に適応出来なければ世の中は自分から離れていく一方で、それは間違って政権をとってしまった現政権のていたらくを見ればあきらかだ。

だからもう一度自分のポリシーに照らし合わせて、いま多数の原発が起動し、複数の施設が危機的状況にある現実に向き合わないといけないのだ。

だ。
とは言え仕事に家庭にオタ趣味にと何かと忙しいので合間にこんな駄文を書き連ねることぐらいしか出来ないんだけれど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 原発
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
原発空堀町のほほん奇譚

Filed under 言論の穴 | コメントを付ける »

アニソン列伝3

Posted on 4月 18th, 2011

フリクリ 挿入歌 『ハイブリッド レインボウ』(作詞:SAWAO YAMANAKA、作曲:SAWAO YAMANAKA、唄 the pillows)

この曲をアニソンと言ってしまうのもどうかと思わなくもないけれど名曲なので問題無い。
カラオケにいくと高確率で唄うんだけど、とにかく気持ちが良い、切なくも力強い歌詞は何度聞いても熱くなります。

メルヘヴン OP 『君の思い描いた夢 集メル HEAVEN』(作詞:AZUKI七、作曲:中村由利、唄:GARNET CROW)

これはもうひたすら中村由利の声が気持ち良いです、好きだなぁ。
「メルヘブン」と「集める HEAVEN」をかけてるのも良い感じのタイアップ曲です

http://www.youtube.com/watch?v=7mJrXyMgjcw

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニソン列伝3
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニソン列伝3空堀町のほほん奇譚

Filed under アニソン | コメントを付ける »

アニソン列伝2

Posted on 4月 13th, 2011

グランダー武蔵RV ED  『キミに負けないように』 (作詞:及川眠子 作曲:TA,COOL 編曲:京田誠一 歌: 山野さと子)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1752060

ニコニコのコメントでも高評価が流れてきてますが名曲です。
アニメのエンディング動画がみつからなかったのですが良い絵コンテで、本編のグランダーに合わせた魚の泳ぐ動画とヒロインを絡め、歌詞やメロディーとのシンクロ率も中々のもの、録画で観てるとエンディングは飛ばす事も多いですがこの曲は何時も聞きいってました。

因みに本編もなかなか面白く特に最終回はもう一度みたいと思っている作品です。
魚釣りのアニメなのに超能力合戦のような展開に主人公が「やめろ、こんなの釣りじゃない!」と叫ぶシーンは誰もが「お前が言うな!」と突っ込まずにはおれないでしょう(^^)b

ふしぎなメルモ ED 『幸せをはこぶメルモ』 (作詞:岩谷時子/作曲:宇野誠一郎/編曲:/ 歌:桜井妙子)
http://www.youtube.com/watch?v=aGJCU4rP_9A

言わずと知れた名曲、のはずが中々カラオケに入らず、ずいぶん待たされました。
「だまって ほうって おかれない おかれない」のフレーズは語感といい音感といい何度聞いてもたまらん味わいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニソン列伝2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニソン列伝2空堀町のほほん奇譚

Filed under アニソン, アニメ | コメントを付ける »

アニソン列伝1

Posted on 4月 13th, 2011

思いつきで初めて見る、最初で最後かも(^^;

火魅子伝 OP 「pure snow」
http://www.youtube.com/watch?v=SXC0fyZxOJ4

本編の内容はハーレム的ヒロイックファンタジーで内容は無いようなので特にコメントはなし
曲も単なるタイアップで本編に関係ない上に歌詞が「友達の彼氏を好きになって切ない」というどうしようもない感じのラブソングで
アニソン好きからすれば本当なら3秒で忘れる系なんだけど、メロディとアレンジが良いせいかみょーに耳に残ります。

アニメソングは毎週一回聞くという習慣から耳になじんで心に残るって部分も大きいので
するめ的に又聞きたくなるって事は名曲の条件の一つかなとかおもわなくもないです。

フルコーラス原曲
http://www.youtube.com/watch?v=jsK7hb-MYtk

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニソン列伝1
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニソン列伝1空堀町のほほん奇譚

Filed under アニソン, アニメ | コメントを付ける »

カテゴリー