• You are here: 
  • Home
  • 2010 12月

青島文化教材

Posted on 12月 9th, 2010

青島文化教材が「海上保安庁巡視船」を発売するようです。



ソース青島文化ブログ
ちょっ!!wwwww

なんでこうなったw



今も昔もアオシマはアグレッシブルで頼もしい。

ここ最近は軍艦島とかはやぶさたんとか右へ左へ大活躍です。
僕はここ最近ムクムクとイデオン作りたいフラグが立ちまくっているので、アレやコレやを物にする所存であります。

アオシマ頑張れ、ちょー頑張れ


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 青島文化教材
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
青島文化教材空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


9320→

Filed under 日記, 模型 | コメントを付ける »

.塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラの3

Posted on 12月 5th, 2010

ギギネブラ完成(^^)


目の境目を迷いながら塗ったのでちょっと筆跡が出ちゃってますね。
体表の色合いはなかなかうまくいったので満足、つや消しトップコート吹いてハイライトの白をちょんちょんとドライブラシしてからイビルジョーと同じくファレホのグロスメディウムでよだれをペタペタ。
ギギネブラなので全身ネタネタでもいいかなと思ったけど艶無しでもいい感じなので控えめにテカリを足して終了。
kari0006
kari0007


kari0008


kari0009
kari0010

kari0011
kari0012

一回転。

kari0013

ダウンでひっくり返り中。
部分破壊のチャンスです腹を狙い打とうw

kari0014


「血ぃ吸うたろか」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - .塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラの3
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
.塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラの3空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 日記 | コメントを付ける »

塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラの2

Posted on 12月 4th, 2010

まずはいつもの手順で塗装

一段暗いグレーにグリーンを混ぜて薄めにペイント、表面の明暗を意識しながら汚し塗装。
目の部分は後で塗る白が引き立つよう一段黒く、乾いたら一段明るい色をドライブラシでエッジを立てる。



腹は赤で塗った後、まずはファレホのスモークで墨入れ。ファレホのスモークはほんとに使い勝手が良くて助かる。

後はオレンジ系でドライブラシ後生物っぽさを意識しながら赤とか茶で色むらを作る。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラの2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラの2空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 日記, 模型 | コメントを付ける »

塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラ

Posted on 12月 3rd, 2010

おもむろにカリケシの色塗り開始。

ナバルディウスとギギネブラ、まずは下塗りにアクリルガッシュのニュートラルグレーをぺたぺた
ナバルが結構水をはじくので3回ぐらい重ね塗り。

シンナー自粛中でなければサフふいてもいいんだけどね。 

kari0001


kari0002

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
塗ってみよう:カリケシ-ギギネブラ空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 日記, 模型 | コメントを付ける »

カテゴリー