• You are here: 
  • Home
  • 2010 12月

くろがね四起

Posted on 12月 30th, 2010

くろがね途中経過
透明パーツがだらだら塗るには難易度高め
ボディ用に追加購入した「みるちゃ色」が良い感じ
さすがは和の色、日本車に合います

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - くろがね四起
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
くろがね四起空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


7284→

Filed under ペイント, 日記, 模型 | コメントを付ける »

笑い飯が優勝するようになったらM1も終わりやなぁ

Posted on 12月 28th, 2010

笑い飯が優勝するようになったらM1も終わりやなぁ
と、僕がつぶやいたせいかどうかは知らないが
笑い飯が優勝しM1が終わった。
まぁ、順序は逆なんだがなんとなくそんな感じで見てました>M1

僕は漫才自体年末年始ぐらいしか見ないので
初めて漫才を見るコンビがいたりして、新鮮度が高いとより面白く感じるから公平とは言い難いんだけれど評価が審査員と似通っていたのでそれなりに見れてるのかな?

一番面白かったのはパンクブーブーの決勝、これは文句なく面白かった。
再放送で去年のを見たばかりだったので、新しいパターンをこれだけ完成させてきたのも感心させられたこれから先、このコンビは安定して面白い漫才を見せてくれそう。

次に面白かったのがスリムクラブの最終決戦、決勝のほうがたぶん出来は良かったのだけど
正直初見で笑うには厳しい漫才だったので、2回目のほうが余裕を持って笑えた。
終わったあとネットで去年の敗者復活のを見たけど、ほぼ同じネタで今年のほうが断然面白く演れていたのがすごいこの路線をぜひ極めていってもらいたい。

で、笑い飯。
実はダブルボケはあまり好みじゃない、フリートークもなんか醒めた感じがしていまいちあわない
なので個人的評価は少々低いのだが「M1は笑い飯より面白くないと優勝できない」という試金石として非常に優秀な漫才を長くつづけていたのは間違いない。

その日一番面白い漫才を演じたコンビが優勝するのがM1だからスリムクラブが優勝するのが正解なのかもしれないけど
毎回毎回「笑い飯はまぁ次でええやろ」と後回しにされてきたツケがあったりする訳で
1年1年のトーナメントではなくここ8年分のリーグ戦と思えば最後のM1の優勝者はやはり笑い飯しか考えられない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 笑い飯が優勝するようになったらM1も終わりやなぁ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
笑い飯が優勝するようになったらM1も終わりやなぁ空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記 | コメントを付ける »

なんか売ってた

Posted on 12月 21st, 2010

とりあえず買ってみた。
LOTTEなので中身はビックリマンチョコかな?

因みにビックリマンチョコは僕が中学1年の時に発売されたチョコで当時はそれなりに買った
みんなの良く知ってるキャラクターシールが付くのではなくリアルなイラストシールが付いていて
たとえば「ゴキブリ」のシールを床に貼って誰かをビックリさせようってなコンセプトの商品で
「襖から覗く目」とかなかなか楽しかった記憶があるんだけど、まさかあんな奇抜なリニューアルで
大ブレークするなんて想像もできなかったのでその名の通りビックリなチョコレートなのであった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なんか売ってた
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
なんか売ってた空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記 | コメントを付ける »

装甲兵員輸送車(APC)

Posted on 12月 13th, 2010

簡単に想像がつくだろうけど、僕はロボットを中心としたキャラクターモデルがメインのモデラーなわけだが、例外的に「装甲兵員輸送車(APC)」の「1/48スケール」モデルについては目がない。
そんな僕がしばらく前から気になっていたのが「日本陸軍 95式小型自動車(くろがね四起)」、実に色っぽいラインの日本車だ。
いつか手を出そうと売り場で作例を見るたびに思っていたんだけど、この前ヤフオクで半額のを見つけて思わずポチリ。
早速くみ上げてみました(^^)
写真は絶賛放置中のシュビムワーゲンとのツーショット、あ、ドライバーが乗ってるほうがくろがねです、念のため。
4801
4802
4803

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 装甲兵員輸送車(APC)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
装甲兵員輸送車(APC)空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記, 模型 | コメントを付ける »

祝!宇宙戦艦ヤマト実写映画封切りにつきメカコレ・古代艦製作の巻

Posted on 12月 11th, 2010

yuki00

yuki02yuki01


yuki03yuki06

yuki05yuki04

yuki08

yuki10


yuki011



yuki012yuki017yuki013


yuki014


yuki015


yuki016


yuki018


yuki019


yuki020


yuki022


yuki023


 

yuki024yuki025


yuki026


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 祝!宇宙戦艦ヤマト実写映画封切りにつきメカコレ・古代艦製作の巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
祝!宇宙戦艦ヤマト実写映画封切りにつきメカコレ・古代艦製作の巻空堀町のほほん奇譚

Filed under 未分類 | コメントを付ける »

カテゴリー