• You are here: 
  • Home
  • 2010 10月

ニコバーガー

Posted on 10月 25th, 2010

ニコバーガー
を購入(^^)以前、見かけたときに気にはなったんだけどちょと高いので見送ったら、それっきりみなくなって、しもた~~と思ってたんだけど意外な場所で再会しお得価格だったので早速購入しました。

スマイルマークがフィギュアとしては偽っぽくてちょっと気になってたんですが、娘は大いに気に入ったらしく何度も「ハンバーガーで遊ぶ」と要求してきます。

パーツの種類は8種類、プラスティック製で軽く、パーツ同士がすべるので積むのが少し難しくなってます。
ハムみたいなベーコンや、ピクルスでなくタマネギというのもゲームを成立させるために致し方なしの選択のようです。


いろんなハンバーガーの絵の描いたカードも入っており
注文にあわせて、ハンバーガーを作るゲームも遊べます。




スペシャルバーガー




BLTバーガーと失敗バーガーw


こういった玩具はワラワラとパーツが転がってるだけで、なんだかワクワクします。





このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニコバーガー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ニコバーガー空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


2291→

Filed under 玩具 | コメントを付ける(1) »

からほりまちアート

Posted on 10月 6th, 2010

 今年もからほりまちアートの季節がやってきた、
今回は10月30日31日の開催です。

空堀と言うまちは、大阪の中心部にありながら昭和初期の建築物がたくさん残る独特の顔をもつ街で、建築物の保存と町おこしをかね、古い建物をショップとして活用したりしているのですが、その一環として毎年この時期にアートイベントを開催しています。

特徴は町全体が展示場となること、街のあちこちに参加したアーティストさんの作品が飾られておりマップ片手に町中を散策するのがまちアートの楽しみ方なのです。

とにかく細かい路地の多い町並みで、普段気になっているけどお住まいの方に迷惑がかかるといけないので踏み込めない路地にがんがん入っていけたり、撮りたいけどちょっと気後れするアングルで写真を取れたり、ふだん買い物をするだけの商店街の人達のお話をうかがえたりするのが嬉しくて毎年見に行っています。

フリマも開催され、ビーズや絵葉書といった作品も売られていたりして、そんな中からお気に入りを探したり、作家さん達とお話したりも楽しかったりします。

今年も、あっと驚く作品や、え?と戸惑う作品に出会えるのか楽しみで仕方がありません、これを読んで興味をもたれたら是非一度足を運んでみてください(^^

フリマで買った大のおきにいり、アンクルーさんの作品。

去年のフリマで買いたかったorz、革製鞄の一点物なので衝動買いはちょっと(^^;

空堀の風景たち。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - からほりまちアート
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
からほりまちアート空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記 | コメントを付ける »

カテゴリー