• You are here: 
  • Home
  • 2010 9月

ぼうびろく、なぜか変換できない。

Posted on 9月 30th, 2010

忘備録と変換しようとしたら変換候補に文字が無かった。
もしやと思い調べてみると正しくは「備忘録」だったorz

誤字等の館:忘備録

漢字がひっくり返って覚えてることってママあるよね?
世間でも多いらしく、「防備録」で検索かけるとそれなりの数がヒットする
間違えて覚えている上に誤変換のまま書き込んでるわけだ。

まぁ変化するのが言葉だしね「的を得る」なんて定着しつつあるw
google入力なら忘備録だって変換してくれるかもってか
google入力はそういう意味では危険だよな一気に言葉を変えてしまうかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ぼうびろく、なぜか変換できない。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ぼうびろく、なぜか変換できない。空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


8018→

Filed under 日記 | コメントを付ける(1) »

進化する菓子

Posted on 9月 28th, 2010

僕はアニメ伝説巨人イデオンに出てくるハンニバル・ゲンよろしく四六時中何がしかを口にしているという実に不健康な生活を続けてるんですが、まぁ健康診断やらでメタボな感じで結果が出てきてしまうと流石にチョコボールだのパキッツだのチョコメインは止めようと、グミにはまったのが6月くらいでコンビにでアレやコレやと試しているうちにたどり着いたのが「濃いねり」だった。

実はグミじゃないんだけどグミコーナーにあったのでグミの仲間みたいなもんで、「ねり」というぐらいなので練った感触がナイスフルーティーなキャラメルと思っていただければいいです。

んで、この「濃いねり」なんだが最近どんどんコンビにで見かけなくなっていってて「やべ、発売停止かよ!」と焦りつつ通販サイトをしらべてると見たことのない「いちご味」を発見して果汁が70%だったのを知り今の「グレープ味」果汁90%だから進化してんなぁとか感心した。

でで、今日コンビニで「果実りっち」を発見!メーカーとパッケージから推察するにどうやら後継商品なのだが果汁が100%進化していた!さっそく購入して幸せな気分に浸っているのだが、お菓子の進化って地味に凄いよねぇw

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 進化する菓子
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
進化する菓子空堀町のほほん奇譚

Filed under オレ級グルメ, 日記 | コメントを付ける »

ふわふわムースのハンバーガー

Posted on 9月 25th, 2010

ふわふわムースネンド でハンバーガーを作りました。
ん~粘土の色合いを生かそうとしましたが失敗気味(^^;

パンズにはダイソーのネオジム磁石を仕込んで磁力で具を挟み込む仕様
具は限界なのでダブルバーガーは無理かな?

娘が気に入ってくれたら、他のバーガーも追加しよう
今度は白の粘土に着色して。

さて、胡麻はどう表現しようかな

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ふわふわムースのハンバーガー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ふわふわムースのハンバーガー空堀町のほほん奇譚

Filed under 手芸, 日記, 模型 | コメントを付ける(1) »

日本の漫画史を変えた作家TOP10

Posted on 9月 16th, 2010

日本の漫画史を変えた作家TOP10」の話。

ま、この手のランキングは酒の肴よろしくネタにして自分の好きな漫画家や漫画について思い入れたっぷりに語り合うのが面白いものなのでリストの出来じたいは比較的どうでもよかったりする、「大友克洋」が入って無いとかどんだけ素人やねんとは思うけども(^^;

でまぁ、あちこちのBBSでそれぞれあーだこーだ言われてる中「高野文子」の名前があんまり上がってこないのはどうなのよ、というのが前回の話だったんだけれど、割といい感じのスレッドがあったので紹介

日本の漫画史を変えた作家TOP10

12さんの書き込みがすばらしい 続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日本の漫画史を変えた作家TOP10
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
日本の漫画史を変えた作家TOP10空堀町のほほん奇譚

Filed under 漫画 | コメントを付ける »

漫喫では読めない名作漫画2

Posted on 9月 15th, 2010

ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics)岡田史子を思い出した流れで高野文子も思い出し無性に読みたくなってきた。

「ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事」とか何処の森で採取してきたんですかというお話で、よくもまぁいけしゃあしゃあとこんなのがかけますねと問い詰めたいようなでき。
んで、絵柄がまたこれ何処の畑で取れるんですかというモダンな絵柄で、この絵でこその説得力がハンパない、もう身のうちにあるなんだか解らないエネルギーを直球で結晶化したらこうなりましたみたいな、ほんとに才能がねたましいほどです。

しばらく前にネットで話題になった「日本の漫画史を変えた作家」関連の話でまぁ色々と思う事はあった訳ですが、関連スレとかでも高野文子の名前が殆ど見当たらないとかげんなりせざるを得ないですハイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 漫喫では読めない名作漫画2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
漫喫では読めない名作漫画2空堀町のほほん奇譚

Filed under 漫画 | コメントを付ける »

カテゴリー