• You are here: 
  • Home
  • 2010 7月

塗ってみよう:カリケシの4

Posted on 7月 28th, 2010


まだちょっと気に入らない部分もあるんだけどとりあえず完成させる方向で、他の奴塗っている時に良い色が出来たら塗りたそう。
で、仕上げに持ち出したのがファレホのグロスメディウム。口周りに塗りこんでヨダレとか汗とか生物感を盛り上げる事を目指します。



そして完成!


元はこんな感じ、これはこれで悪くない(^^)

後ろからみるとこんな感じ

ガオーッ!! 全てのモンハンプレイヤーを震撼させたジョー事イビルジョーでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 塗ってみよう:カリケシの4
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
塗ってみよう:カリケシの4空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


7366→

Filed under ペイント, 模型 | コメントを付ける(1) »

ちゃらっちゃっちゃ~~

Posted on 7月 28th, 2010

連ちゃんでマクドのLLせっと……ゲフッ

物はブラインドで店員の気分や運次第なので2回でハンバーガーとポテトが並んだのはなかなか当たりであった。
6個セットも売ってるんだけどハンバーガー付きとはいえ高いし全部欲しいわけじゃないから素直にラッキーだとオモタ
出来の方はなかなかの造形、ちょっとのっぺりしたおもちゃッポイ塗りが気になるのでリアルにリペイントしたい気がムンムンしておりますが、所有権が娘に移ってしまったので断念。
それにしても現物手にして驚いたのが大きさで結構デカイ、どれくらい大きいかというと

ん?これじゃ分からない?そりゃそうか、んじゃ携帯と並べてパチリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ちゃらっちゃっちゃ~~
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ちゃらっちゃっちゃ~~空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記 | コメントを付ける »

塗ってみよう:カリケシの3

Posted on 7月 28th, 2010

カリケシイビルジョーの塗装の続き、地色が整ってきた所で
アクセントになる歯やギザギザの部分に色を足す。
1.ベースを塗る
2.影の部分を塗る
3.ハイライトを入れる。


肌色で売ったらなんか違う感じの色だったので黄色系で色調を整えてみた。


ハイライト部分にパールホワイトを使って象牙質感に挑戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 塗ってみよう:カリケシの3
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
塗ってみよう:カリケシの3空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 模型 | コメントを付ける »

ならぶドーナツ屋

Posted on 7月 25th, 2010


クリスピー・クリーム・ドーナツを購入。

心斎橋に出店以来気になってはいましたが、行列が出来ることでも有名だったので敬遠してましたが、早朝とかならあまり並ばずにすむようになってきたとの情報があったので、実家へのお土産として購入しました。

でまぁお土産用なので全部の味見は出来ませんでしたが何個かは食べたので感想。

ん~ミスドよりは美味しいかな、食べた中ではクッキー生地の奴(クルーラーな感じの)の食感がなかなかよかったです。

あんまり並んでまでほしくは無いので、そうそうは食べないですが話題の商品なのでお土産としては重宝しそうです


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ならぶドーナツ屋
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ならぶドーナツ屋空堀町のほほん奇譚

Filed under オレ級グルメ, 日記 | コメントを付ける »

塗ってみよう:カリケシの2

Posted on 7月 24th, 2010



1.茶系をウォッシングっぽく着色、凸凹の溝に色を流し込む感じで


2.短く切った筆でチョット明るめの色をドライブラシ


3.凸の部分にこすり付けて立体感を出していく。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 塗ってみよう:カリケシの2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
塗ってみよう:カリケシの2空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 模型 | コメントを付ける(2) »

カテゴリー