• You are here: 
  • Home
  • オレ級グルメ

進化する菓子

Posted on 9月 28th, 2010

僕はアニメ伝説巨人イデオンに出てくるハンニバル・ゲンよろしく四六時中何がしかを口にしているという実に不健康な生活を続けてるんですが、まぁ健康診断やらでメタボな感じで結果が出てきてしまうと流石にチョコボールだのパキッツだのチョコメインは止めようと、グミにはまったのが6月くらいでコンビにでアレやコレやと試しているうちにたどり着いたのが「濃いねり」だった。

実はグミじゃないんだけどグミコーナーにあったのでグミの仲間みたいなもんで、「ねり」というぐらいなので練った感触がナイスフルーティーなキャラメルと思っていただければいいです。

んで、この「濃いねり」なんだが最近どんどんコンビにで見かけなくなっていってて「やべ、発売停止かよ!」と焦りつつ通販サイトをしらべてると見たことのない「いちご味」を発見して果汁が70%だったのを知り今の「グレープ味」果汁90%だから進化してんなぁとか感心した。

でで、今日コンビニで「果実りっち」を発見!メーカーとパッケージから推察するにどうやら後継商品なのだが果汁が100%進化していた!さっそく購入して幸せな気分に浸っているのだが、お菓子の進化って地味に凄いよねぇw

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 進化する菓子
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
進化する菓子空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


5179→

Filed under オレ級グルメ, 日記 | コメントを付ける »

幻のラムネ菓子

Posted on 8月 1st, 2010


イコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」をお土産でもらった。

なんでも幻と呼ばれているらしいのでネットで調べてみるとそうとう手に入りにくいらしい。

んなわけで、期待しながらビー玉大の大きなラムネを一粒口に放り込んだ

んまい!

上品な甘さがすーっと口に広がり見る見るうちに溶けて行く
かなり大きいのに普通の小さなラムネより早く溶けそうな勢いだ
しいて例えるなら宇宙食のアイスクリームな感じと言えばわかる人にはわかるかな?

幻なので次の機会がいつあるか判らないので一粒一粒味わって食べたいと思います、感謝感謝

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 幻のラムネ菓子
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
幻のラムネ菓子空堀町のほほん奇譚

Filed under オレ級グルメ, 日記 | コメントを付ける »

ならぶドーナツ屋

Posted on 7月 25th, 2010


クリスピー・クリーム・ドーナツを購入。

心斎橋に出店以来気になってはいましたが、行列が出来ることでも有名だったので敬遠してましたが、早朝とかならあまり並ばずにすむようになってきたとの情報があったので、実家へのお土産として購入しました。

でまぁお土産用なので全部の味見は出来ませんでしたが何個かは食べたので感想。

ん~ミスドよりは美味しいかな、食べた中ではクッキー生地の奴(クルーラーな感じの)の食感がなかなかよかったです。

あんまり並んでまでほしくは無いので、そうそうは食べないですが話題の商品なのでお土産としては重宝しそうです


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ならぶドーナツ屋
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ならぶドーナツ屋空堀町のほほん奇譚

Filed under オレ級グルメ, 日記 | コメントを付ける »

カテゴリー