• You are here: 
  • Home
  • 日記

世界はコミケ、人類はみなオタク!!

Posted on 9月 22nd, 2012

中東にはイスラム教の教祖様の子孫で現職の国王なのに同人誌作家という困った人が実在する
http://togetter.com/li/377051

世の中広いというか狭いというか(^^;

そのうち
「BLTバーガートマト抜きが好きです!」がつうじるようになるのだろうか

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 世界はコミケ、人類はみなオタク!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
世界はコミケ、人類はみなオタク!!空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


2330→

Filed under 日記 | コメントを付ける(8) »

色代えモンスター

Posted on 7月 25th, 2012

ペプシネックス「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンラインモンスターフィギュアコレクション」オンパックキャンペーン
B4ƒtƒH[ƒ}ƒbƒg



↑が始まったので早速何個かGETしました、まずはギガンテス。


そしてゴーレム ・・・なんですが、成型色がキャラメルみたいなので、墨入れとドライブラシでリタッチ



うんうん、しかし改めてみるとギガンテス青色じゃん。

ギガンテスは緑でしょうFCドラクエ2的には!



というわけでもう一体買ってきてリペイント&小改造。

そうそうドラクエは色代えモンスターにしても棍棒の有無があったりして一工夫あったんだよな~
当時の僕は、ディスクシステム>大容量ROM>CD>DVDみたいなながれから
「いつか色代えモンスターはおろか同じモンスターには2度とあわないすっげーGAMEがいつか出るんだろうな」と
能天気にワクテカしてたもんです。

まさか25年もたってるのに、最新機種でも相変わらず「亜種」という名の色代えモンスター狩ってるとか
思いもしませんでした(^^;

<追記>
アトラスとゴールドマンも作ったでござる。

リボルテックヤマグチ No.121 リオレウス
リボルテックヤマグチ No.121EX リオレウス亜種 リボルテックパワーショップ流通限定

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 色代えモンスター
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
色代えモンスター空堀町のほほん奇譚

Filed under ゲーム, 日記 | コメントを付ける(4) »

「やまもといちろう」さんがゲーム名でNGな件について

Posted on 7月 23rd, 2012

セガとNHNには抱き合って死んでもらいたい事例が個人的に発生
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/06/nhn-bc88.html

最近のブラウザゲームの世界は世知辛すぎる
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/07/post-2e7d.html

結論からいうと「ちろう」がNGワードになってて、「やまもといちろう」が跳ねられたわけやね(^^;

そもそも「遅漏」自体がNGワードとして微妙なのに、ひらがなまでまるっぽ指定とかどんぶりにもほどがあって
僕がこの手のリストを作成したりしていた10年ぐらい前なら「ねぇよ」って一喝してたと思います。

ただこの手のワードリストは、転職者やパブリッシャー経由でどんどん広がっていったりするわけで
その途中でどんどんワードが追加されて雪だるまのように膨らんでいったんじゃないでしょうか

実際現場サイドでは

GM「ハラスメントの報告を受けています、名前の変更をお願いできますでしょうか?」

陳 恋次郎「僕の名前の何がいけないんですか?説明してください。」
万 虎空斎「本名ですが、いったい何のことかさっぱりわかりませんねぇ。」

みたいなやり取りでどんどん疲弊していってますのでいたしかなの無いかもしれません

残念ですが「やまもといちろう」さんについてはもうブラウザゲーム全滅になる日がくるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「やまもといちろう」さんがゲーム名でNGな件について
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
「やまもといちろう」さんがゲーム名でNGな件について空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記 | コメントを付ける(2) »

バトロボーグ20

Posted on 7月 18th, 2012

まったくノーマークだったのだが
先週の日曜トイザラスで見て衝動買いしそうになりました(^^;

http://www.takaratomy.co.jp/products/battroborg/

2体で6000円位なので買えなくもないですが
これ買うなら、プリンセスキャンドル買ってやれよって話ですね、はい。

たたき売りになったら是非げっとしたいです(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バトロボーグ20
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
バトロボーグ20空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記, 玩具 | コメントを付ける »

プリキュアオープンマイハートッ!!

Posted on 7月 16th, 2012

フリマでココロパフュームを100円でげっとしました
CCP01
が、しかし

CCP02


妖精のウンコ(こころの種)が欠品していて変身できない!!

つーわけで
CCP03

プラバンで自作し
CCP04

複製してみました(^^;
UVクリスタル(紫外線硬化樹脂) 25gUVクリスタル
を使ってお湯丸複製です。
CCP05

CCP06
CCP07

これで無事ブロッサム&マリンに変身可能ですぅ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - プリキュアオープンマイハートッ!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
プリキュアオープンマイハートッ!!空堀町のほほん奇譚

Filed under 日記, 模型 | コメントを付ける »

カテゴリー