• You are here: 
  • Home
  • ペイント

今日の斑鳩3

Posted on 7月 8th, 2011

ちょっと間が開いたけど作成再開

何となく色付け開始。
塗装というよりかはフォトレタッチの見たいな感じで
単調なパーツに色を乗せて立体感や色情報密度を上げる意識で
実際に塗りながら試行錯誤する。

使ってるのはいつもの色付けセット
・手芸屋の安売りで購入したトールペイント用の筆
・塗料はアクリルガッシュとファレホ
・つけペンインクの空き瓶の水入れ
・ミンティアの空きケースのパレット

IG402


本当はアクリル塗料でがっちり塗りたい所だけれど
子供が大きくなるまではシンナー禁止なので致し方ない(^^;

ソードの部分の金色は素敵だよな斑鳩は。
IG401


このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日の斑鳩3
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
今日の斑鳩3空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


9303→

Filed under ペイント, 模型 | コメントを付ける »

ブラックロールパンナとコキンちゃん

Posted on 6月 15th, 2011

バイキン城完成の続き

脇役のラインナップが不足していたので、ヤフオクで適当なのを見つくろって落札して補充しました。
ただセットで落とすとどうしてもメインキャラがダブるんですね、
でまぁ余ったのは売るかプレゼントするかしようと考えてるんですが

ふと思ったのがリペイントしたら色変えキャラになるんじゃね?でした
んなわけで早速、「ロールパンナをブラックロールパンナ」に
「ドキンちゃんをコキンちゃん」にリペしてみました(^^)


コキンちゃんは角を短くしてリボンを付ける小改造して
水生アクリル絵具で色を塗って良く乾かした後、水性ウレタンニスを3日間かけて二度塗り。

水性ウレタンニス
水性ウレタンニス

水性ウレタンニスはしっかり塗ってしっかり乾かすと子供にも安心なのだ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブラックロールパンナとコキンちゃん
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ブラックロールパンナとコキンちゃん空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 日記 | コメントを付ける »

STANDart:Sガンダム

Posted on 1月 9th, 2011

sg01
sg02



STANDart:Sガンダムっす、6日の日記の通りコピックで墨入れしてます。
問題の左目は右目に合わせて黒と白を塗り足してごまかしました。
せっかくSの原型作ったんだから、次は是非Ex-Sと巡航形態をセットで出してくださいw
sg03


sg04


sg05

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - STANDart:Sガンダム
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
STANDart:Sガンダム空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 模型 | コメントを付ける »

ねんどろいどプチ けいおん 澪 & STANDart:Sガンダム

Posted on 1月 6th, 2011




Sガン目当てでコンビニいったらプチがあったのでつまんでみた。
ドラムかキーボード狙いだったんだけど澪はたぶん当たりなので勢ぞろいには一歩前進w
ねんどろいどのデフォルメは好きなので適当に飾るのに丁度良いプチは時々買ってしまうやはり僕はちっさいものクラブの会員だ。

Sガンダムは逃せないトラウマアイテムなのでがんばってゲット、あちこちで言われている左目は当然いじるとして、白地の部分が少々のっぺりしているので墨入れを予定、こういう場合にはコピックが便利で塗って消しての繰り返しで調整してやります。

ちなみに、大きさ比較用にくろがねとパチリ、前回からは泥汚れが追加塗装されております。



このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ねんどろいどプチ けいおん 澪 & STANDart:Sガンダム
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ねんどろいどプチ けいおん 澪 & STANDart:Sガンダム空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 日記, 模型 | コメントを付ける(1) »

くろがね四起

Posted on 12月 30th, 2010

くろがね途中経過
透明パーツがだらだら塗るには難易度高め
ボディ用に追加購入した「みるちゃ色」が良い感じ
さすがは和の色、日本車に合います

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - くろがね四起
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
くろがね四起空堀町のほほん奇譚

Filed under ペイント, 日記, 模型 | コメントを付ける »

カテゴリー