• You are here: 
  • Home
  • 手芸

夏休みの工作

Posted on 8月 8th, 2011

娘がキュアビートを気に入ったみたいなので
ラブギターロッドを作ってみたw

材料はトイレットペーパーの芯、牛乳パック、ダンボール、色紙
嫁にはコレジャナイロッドやなと言われたが
娘はそこそこ気に入っているようなのでよしとしよう(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏休みの工作
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
夏休みの工作空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


7946→

Filed under アニメ, 手芸, 模型 | コメントを付ける »

バイキン城完成

Posted on 5月 20th, 2011

子供がアンパンマンに熱中し、しょっちゅう小芝居するようになったので
誕生日プレゼントに指人形セットを購入。

撃ハマりで嬉しいがずっと相手役をさせられてちょとゲンナリ(^^;

でまぁ、買ったままだとプレイバリューが微妙なので
ざくざくざくっと適当にパン工場とバイキンUFOを段ボールで作成。

SLマンを食玩で購入して追加
バンバーガーキッドと焼きそばパンマンを単品で購入
手持ちのLEGOの馬に細工して二人の愛馬ソースとピクルスに

んで、隙を見てバイキン城をちょっと力を入れて作成。

これでだいぶ遊べるようになったけどヒーローばかりでやられ役が居ないのでバイキンマンが大変(^^;
大物モンスター系を頑張って追加しようかしらん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バイキン城完成
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
バイキン城完成空堀町のほほん奇譚

Filed under 手芸, 日記, 玩具 | コメントを付ける »

ふわふわムースのハンバーガー

Posted on 9月 25th, 2010

ふわふわムースネンド でハンバーガーを作りました。
ん~粘土の色合いを生かそうとしましたが失敗気味(^^;

パンズにはダイソーのネオジム磁石を仕込んで磁力で具を挟み込む仕様
具は限界なのでダブルバーガーは無理かな?

娘が気に入ってくれたら、他のバーガーも追加しよう
今度は白の粘土に着色して。

さて、胡麻はどう表現しようかな

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ふわふわムースのハンバーガー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ふわふわムースのハンバーガー空堀町のほほん奇譚

Filed under 手芸, 日記, 模型 | コメントを付ける(1) »

カテゴリー