• You are here: 
  • Home
  • ガンプラ

カップ・ガンプラ

Posted on 9月 22nd, 2011

cg01


cg02


もはや恒例になりつつあるガンプラ付きカップヌードル、今回はより本気なつくり
お値段も本気な890円w
取って置きたくなるパッケージデザイン、蓋は完成したガンプラの飾り台として、カップヌードルの蓋の重石として使用可能だったりと凝ったつくりになってます。

cg03


cg04


cg05


ランナー形状がカップに合わせて傾いてます(^^;
ん~なんか組んじゃうのが勿体無いなぁ、もう一個買ってこようか知らん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カップ・ガンプラ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
カップ・ガンプラ空堀町のほほん奇譚

よろしければコメントをどうぞ


8884→

Filed under ガンプラ, 未分類, 模型, 食玩 | コメントを付ける »

437円の価値。

Posted on 7月 26th, 2011

「RG 1/144 MS-06F 量産型ザク」 を買った、近所にあるホビーショップで2100円だった。

実はこの商品、発売前にアマゾンで見てひっくり返った経緯がある
その時点での販売価格が¥ 1,663 OFF:¥ 962 (37%)だったからだ。

この37%というのがみそで「30%+10%ポイント還元」を現金換算でいくと
だいたい37%offになるつまり家電量販店とほぼ同レベルの価格で販売していたのだ。

「アマゾンやべぇ」と何度目かの感嘆の声をあげつつポチっと、しようと思ったが思い直した。

可能な限り模型関連はメタルボックスで買おうと考えていたからだ。
メタルボックスは自宅と職場の間にありしかも平日は21時まで開いているありがたいショップで
さらに模型の製作場所まで提供していてくれるのだ、
記事:「模型作り“隠れ家”ガンプラ世代に人気 家族気にせず没頭」
こりゃぁもう、なんとしてもがんばって営業を続けていただかなくては困るのである。

困るので、応援する。

まずは437円、意味があるかなんて判らないけど、僕は選択した。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 437円の価値。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
437円の価値。空堀町のほほん奇譚

Filed under ガンプラ, 日記, 模型, 言論の穴 | コメントを付ける »

シナンジュ・ヘッドディスプレイベース

Posted on 1月 4th, 2011

ガンダムエースの付録をいただいたので早速パチリ
まっかっかは寂しいので部分的に塗装、黒地に金飾りはやっぱかっこいい
あ~そういえばMGシナンジュ作りかけで放置したままだった(^^;

スケールが1/48ということなので同スケールのくろがねとツーショット
こうやって並べるとMSってデカイナやっぱ。

にしてもBANDAIさん、ハードグラフはなんで1/35スケールなのよ!
http://www.gundam-hardgraph.net/
1/48にしておけば少々大きいメカも並べられたでしょうに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - シナンジュ・ヘッドディスプレイベース
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
シナンジュ・ヘッドディスプレイベース空堀町のほほん奇譚

Filed under ガンプラ, 日記, 模型 | コメントを付ける »

高っかいカップヌードル

Posted on 8月 4th, 2010

ガンプラつきカップヌードル第二弾が発売されたので早速購入。
1個600円近いお値段で何も考えずにレジに持っていくとびっくりすること請け合い

今回はヌードルの方も「赤いチーズ入り」「3倍辛い」とスペシャルな感じ
「チリトマトが食べたかっただけなんだからね
あんたにガンプラをあげたかったんじゃないんだから」とプレゼントしてくれる人募集。


で赤いチリトマトにあわせてMSはシャアセレクト


丸いランナーがそれっぽい、タッチゲート式のクリア成型

早速組んでみる、色分けとかいちいち細かくて良い。

クリアなのはきれいで良いんだけどせっかくの緻密なモールドが良く見えないのが残念


ズゴックは量産型も欲しい、ズゴック量産型とかザク量産型とかはたくさん欲しいので1個じゃ無理なら10個セットとかでいいから別売して欲しいアイテムです。
前回のは場所によってはたたき売られていたらしいので、そんな場面に出会えることを祈っておこう。


最後に大きさ比較用(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 高っかいカップヌードル
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
高っかいカップヌードル空堀町のほほん奇譚

Filed under ガンプラ, 模型 | コメントを付ける »

カテゴリー